

今日から新学期

今日から新学期スタートです。
asuは5年生に、haruは3年生にとそれぞれ進級しました。

5年生は5月に一泊二日で野外活動があるので、楽しみにしているようです。
だんだん勉強も難しくなっていくようで、4年生終わり~5年生あたりから塾に通いだす子が増えてきつつあります。
asuはまだ塾は考えていなくて、5年生はチャレンジ(通信教育)を続ける予定ですが、時々授業についていけているか確認作業はしないといけないなと思っています。

3年生は割り算、分数が入ってきたり、覚える漢字の数も多かったりとやっぱりこちらも落ちこぼれてないか見てあげないといけないですね。
しかし、その前にharuさんには難関が(-"-)
新しいクラスに新しい先生にという変化に対応するのがしんどいharuさん、1年生の時より2年生の方が早めに順応してくれたけど、3年生はどうなるかな、すんなり馴染んでくれたらいいけど・・・そこが心配の種です。ドキドキ。。。

DSCF2624.jpgDSCF2626.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

