スポンサーサイト


今朝は6時前に目を覚ましたのですが、外を見たら真っ白でした。
霧の朝は久しぶりです。
2015-03-170002.jpg

昨日で子供たちの給食が最終だったので、今日からしばらく子供たちのお昼ご飯を作らないと!
あ~、めんどうだぁ(^^ゞ
学校給食ってやっぱりありがたいです。
4月からは新しい給食センターが完成し、中学校給食もスタートするので、asuは後4年間、haruは後6年間給食のお世話になれます。!(^^)!

そういえば、4月から給食費が上がるようです。
日額250円だったのが日額270円になるそうです。物価の高騰のためとのこと。
普段買い物してても食料品高いなぁと実感します。
そして、地産地消と和食文化推進のため、ご飯の回数が火、水、金の週3回から月(隔週)、火、水、金の週3.5回に変わるそうです。ご飯好きのasuは喜んでました。パンもけっこう好きなharuはどっちでもいいみたいでしたが。(^・^)
私が小学校の頃は確か、最初はご飯が週1回、パンが週4回で、途中からご飯が週2、パンが週3になったような・・・年々ご飯が増えてるんですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

