スポンサーサイト


地域委員になりました

今日も雨。。。
なんだかこの春は雨ばっかりですねぇ。
今日は午前中、小学校に行ってきました。
12日の日曜日に小学校で地区懇談会があり、今年度の地域委員に当たりました。
なので、今日は新旧役員引き継ぎがありました。

PTA役員をするのは2年ぶりになります。2年前は保険体育委員でした。
地域委員は地域ごとに選ばれるので35人いるのだけど、その中からブロック長に7人選ばれ、ブロック長の中から3人が支部長になります。ブロック長は普通の地域委員よりすることが少し多くあり、支部長になると更にいろいろとやらないといけないようです。
今回、うちの地区がブロック長に当たる年だったので、ブロック長をすることになりました。
支部長はジャンケンで勝ったので、免れました。

皆さんと協力して一年間がんばろうとは思ってますが、すでに地域委員内部で問題発生!!
先行きちょっと不安ですぅ(^_^.)

DSCF4682.jpg
新学期が始まると学校ではいろいろ検査があって、すでに三測定(身長、体重、座高)は済んだようです。
今日は尿検査があって、昨日、紙コップと試験管を持って帰ってきました。
朝、うっかり忘れてしまいやすい尿検査、忘れないようにトイレに入ってすぐの正面に
『検尿、わすれないこと!!』と紙に書いて貼って昨日の夜寝ました。
ということで、今朝は忘れずに無事済ませて、試験管持ってきました(^・^)
後、家でやらないといけないのは、ぎょう虫検査くらいかな。

各検査結果で悪かったら病院に行かないといけないのが、面倒。
目の検査は必ずひっかかってくるから、2人とも眼科行きは確実です。
2人とも視力悪化してると思うから、またメガネ作り直しかなぁ・・・
haruの虫歯もあるかも・・・asuは矯正でしょっちゅう歯医者さん行ってるから大丈夫だろうけど。

コメント

Re: No title

クレ・ママ お久しぶりですぅ(*^_^*)
みなさんお元気ですか?

とうとう小学校生活も後一年になったねぇ。

今年、地域委員になりました。
役は2回目、これでもう回ってこないかなとは思ってるんだけどね。
今回、メンバーの一人がちょっと・・・なのよねぇ(>_<)
決まってしまったからには一年やっていくしかないですね(^^)

asuも初日は泣いてたけど、こちらも決まってしまった以上、仕方ないと割り切って
クラスの子たちともなんとかやってるみたい。あんまり楽しくないとは言ってるけどね。
休み時間は隣のクラスに行ったりしてるようですよ(^。^)

haruもまた微妙で、相変わらず学校嫌いで、「行きたくないわ」といいながらも
なんとか休まず行ってます。
こっちの方がいつ不登校になるかとヒヤヒヤものよ(笑)

2015/04/20 (Mon) 10:23 | katako #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰です~!

新学期が始まって落ち着いたような
落ち着かないような。。。?(笑)

地域委員になったんや~
委員て、なるメンバーによって色々とね(^。^;)
1年間、頑張って!!

うちは今日、参観&懇談&役員決め。
私は1年で学級委員やったから高みの見物なんやけど(笑)

asuちゃんはどう?楽しく学校行けてる?
日記でちょっと嫌っぽいこと書いてたから。

小学校最後の年だから、早くクラスに慣れて
楽しい1年になるといいね~♪

2015/04/17 (Fri) 09:48 | クレ・ママ #b1WCW0Z6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

