スポンサーサイト


インフルエンザ流行

今朝はうっすら雪が積もりました。
あっという間に融けてしまったけど。
2013-01-280018.jpg

若草山も白くなってました。
一昨日うっかり見逃してしまったのですが、恒例の山焼きがあって、雪がなかったら今日の若草山は黒かったはずです
2013-01-280020.jpg

全国的にインフルエンザ流行しているようですが、
うちの市でも流行っているようです。
haruのクラスも金曜日に7人お休みで、土曜日から水曜日まで学級閉鎖になりました。
なので、五連休中のharuさんです。
先週は5年1組が学級閉鎖だったし、今日も学校から一斉メールが届き、
4年2組が明日から学級閉鎖になるそうです。
家族みんながもらってこないように気をつけないと!ですが、なかなか予防はむつかしいですよね。
とりあえず、帰宅後の手洗い、うがいはきっちりするようにしましょう!!

コメント

Re: タイトルなし

インフル流行ってるってニュースでも言ってるよねぇ。
そちらはまだ大丈夫なんやー
こっちは今日もまたメールが来て、新たに明日から1クラス学級閉鎖になるみたい(>_<)

学級閉鎖やのに、あんまり子供連れて出歩けないし、
元気やのに、ずーーっと家でダラダラされるとなにかとこちらのイライラが貯まってくるわ(笑)
でもまぁインフルにかかって看病しないといけないよりはいいかな。(^・^)

2013/01/29 (Tue) 21:00 | katako #- | URL | 編集

インフルの波がジワジワと来てるな。。。

うちの学校はまだ出てないけど
近所の学校ではボチボチ学級閉鎖が出てるわ。

自分の子はインフルでなかったら学級閉鎖って
逆に困るよな~頻繁に外出するわけにもいかんし(^-^;)

2013/01/29 (Tue) 09:53 | クレ・ママ #RqWBMyRA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

