

吉野山

吉野山に行ってきました。
一応お花見のつもりで行きましたが、奥千本の桜もだいぶ散っていました。
桜を見に行ったというよりは山歩きハイキングしてきた感じです。(^.^)

如意輪寺少し手前の駐車場に停めて、車道を歩く途中にコウヤマキの群落がありました。
県の天然記念物になっているようです。なかなか素晴らしい幹でした。
2013-04-140004.jpg

車道から見た吉野山 少しピンク色も見えます
2013-04-140008.jpg

では、中千本からハイキングスタートです!
2013-04-140010.jpg

少し歩き始めたらすぐに誘惑が・・・『美味しそう~』の誘惑に弱い我が家

2013-04-140011.jpg

桜ロール&コーヒー
2013-04-140014.jpg

桜アイス(゜-゜)
2013-04-140022.jpg

2013-04-140034.jpg

2013-04-140035.jpg

2013-04-140037.jpg

水分神社 すごくいい雰囲気の神社です。
2013-04-140044.jpg

2013-04-140054.jpg

金峰神社
2013-04-140061.jpg

奥千本
2013-04-140062.jpg

2013-04-140064.jpg

高城山展望休憩所からの下り
2013-04-140069.jpg

2013-04-140075.jpg

駐車場へ向かう車道から見た蔵王堂
2013-04-140082.jpg

けっこう歩いたので、疲れましたぁ~(^_^.)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

