スポンサーサイト


春の遠足終了

5月20日(月)は4年生のasuの遠足があり、昨日6月4日(火)は2年生のharuの遠足でした。
asuの行先は市内『昭和浄水場・県浄化センター』近鉄電車で行きました。
遠足というより、社会見学といった感じのものでした。こんなん遠足じゃない!と行く前はブツブツ文句言ってましたが、ま、それなりに楽しんできたみたいでした。
haruの行先は大阪『海遊館』こちらはJRで行きました。
幼稚園の時にも海遊館に遠足に行ってるので、遠足先としては二回目だけど、前は年少さんだったので、ほとんど覚えてないでしょう。たくさん歩いて足が痛くてだるい・・・と言ってましたが、楽しんできたみたいです。

2人とも小学生になったので、お弁当を作るという母の仕事がほとんどなくなり、お弁当作りは遠足と運動会の時くらいになりました。
中学校も今はまだお弁当ですが、asuが入学する一年前から給食になることがほぼ決まっているので、助かります。うちの子たちも給食はけっこう美味しいらしく、給食好きなので、中学校給食喜んでますよ(^_-)

DSCF0099.jpg

DSCF0103.jpg



コメント

Re: タイトルなし

クレ・ママへ

こんばんは コメントありがとう
今日はめちゃくちゃ暑かったねぇ(>_<)

そちらは電車はないんだねぇ、こっちはバスの時もあれば電車の時もあるよ。

> 海遊館は幼稚園と小学校で絶対かぶるよな(笑)

去年の2年生だけ新しくできた京都の水族館に行ったので、今年の2年生も京都に行くものとばかり思っていたのに、また海遊館に戻ったみたい。海遊館リニューアルされたみたいだからかなぁ。

> 4年生ってどこの市でも水関係に行くんやろか?!
> 今週金曜日、布目ダムと緑ヶ丘浄水場に社会見学。
> 台風がどうなることやら。。。

4年生も水道のこと習ってるみたいやからどことも勉強に沿ったところに見学に行くんやろうね。
明日、社会見学があるんやねぇ、台風どっかに行って、明日も晴れそうでよかったね。

> そう!今の給食美味しいみたいやね♪
> カレーが美味しいらしいので食べてみたい!

給食の試食は3回したけど、カレーの日に当たったことないわ。
どんなカレーで辛さはどれくらいなんでしょうか。
一度試食したいね。

2013/06/13 (Thu) 21:41 | katako #- | URL | 編集

社会見学も遠足も電車やったんや!
うちは1回も電車ないわ~
めったに電車に乗らへんからうちも電車で行って欲しいわ!

海遊館は幼稚園と小学校で絶対かぶるよな(笑)

4年生ってどこの市でも水関係に行くんやろか?!
今週金曜日、布目ダムと緑ヶ丘浄水場に社会見学。
台風がどうなることやら。。。

そう!今の給食美味しいみたいやね♪
カレーが美味しいらしいので食べてみたい!

2013/06/11 (Tue) 17:33 | クレ・ママ #3fIBvpkA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

