

夏の旅行2013 3、4、5日目

夏の旅行、3、4、5日目(2013.8.13~8.15)
 『ワクワク!! asu・haru 初キャンプ!』
 
★3日目★

 犬山から南信州へ移動

 お昼は夫が✔していたお蕎麦さんでお蕎麦をいただきました。
 お蕎麦大好きsakuちゃん、毎日蕎麦でもOKだそうです。
2013-08-150006.jpg

 駒ヶ根高原へ
  森と水のアウトドア体験広場で遊ぶ
2013-08-150012.jpg
  太田切川で水遊び
  中央アルプスの雪解け水で川の水はとっても冷たかったです。
2013-08-150032.jpg

2013-08-150026.jpg

 キャンプ場へ移動

 陣馬形キャンプ場
  陣馬形山頂にあるキャンプスペース。中央・南アルプス、伊那谷を一望できる景勝地

 初めてのキャンプを楽しみにしてきた子供たち
 まずはテント・タープの設営 超久々に活用されたテントさんたちです(^。^)
2013-08-150051.jpg
  「あっ!!あれなに???」
           ってやらせポーズ!をしてみたり・・・(sakuのリクエスト(^・^))

 夜ごはんを作る 今夜は焼きそば
 まわりの本格的キャンパーと違って我が家は手抜きキャンパーなので、
 キャンプ道具も夜ごはんも簡単なものばかりです。(^_-)
2013-08-150058.jpg
2013-08-150072.jpg

 夜は星観測☆ とても綺麗に見えました。天の川も見えましたよ。
 asuの夏休みの宿題に星の観測があるので、よく見えてよかったです。
 流れ星も見れました。「ペルセウス座流星群」昨日の夜が一番の見頃だったようですが、
 今日もけっこう流れてました。
2013-08-150091.jpg
 山の上なので、昼間は陽射しがきつく暑いですが、夜、朝は涼しいというより寒いくらいでした。

★4日目★ 

 朝日が昇る 歩いてすぐの陣馬形山山頂から見る朝日
2013-08-150111.jpg

2013-08-150115.jpg

 朝ごはんはパンケーキ(*^_^*)
2013-08-150125.jpg

 テントはそのままで、もっといっぱい川遊びがしたかったらしい子供たちのリクエストで
 今日も昨日と同じ駒ヶ根高原へ行って、水着に着替えて川遊びを楽しんだ子供+大人一名
2013-08-150154.jpg

2013-08-150192.jpg

 砂金採りに励むasuです(^。^)
2013-08-150184.jpg

 私は周辺をぷらぷらと散策しました。

 山野草園
2013-08-150161.jpg
 こまくさ橋
2013-08-150168.jpg
 こまくさ橋から見た太田切川
2013-08-150166.jpg

 今度、ここに来ることがあったら、駒ケ岳ロープウェイで千畳敷駅まで上って、
 中央アルプス・千畳敷カールの散策をしてみたいなぁ・・・

 食材の買い出し後、キャンプ場へ戻る

 今日の夜ごはんは、みんな大好き!!焼肉!
 炭火焼!といきたいところでしたが、炭の火付けから炭の後始末がめんどうだったので、
 カセットコンロで焼肉です。(^_-)
2013-08-150218.jpg
 昨日の夜ごはんより食べる時間が遅くなったので、食べているうちにだんだん暗くなってきて、
 闇鍋ならぬ闇焼肉に。ライトを照らしながら焼き具合を見るasu(笑)
2013-08-150224.jpg
 まわりは立派なランタン持参でキャンプしてましたが、我が家はLEDライトで(^。^)
 ランタンは一応持っているんだけどね、持って行くの荷物になるなぁ、どこかにしまっているはずだけど、
 探すのが面倒やなぁということで持参せず(^.^)

 今夜は曇ってて、綺麗に星が見れませんでした。

★5日目★

 朝もやのかかったキャンプ場
2013-08-150229.jpg

 今朝も朝ごはんはパンケーキ
2013-08-150232.jpg

 今日は旅行最終日
 朝ごはんの後は、日が昇ってきて暑い中、テント等の撤去作業をしました。
 子どもたちも頑張って手伝ってくれました(^・^)

 最後は阿智村の『ヘブンスそのはら』へ
2013-08-150243.jpg

 ロープウェイで約15分で山頂駅へ
  いろいろ遊べて楽しかったねぇ
2013-08-150246.jpg

2013-08-150249.jpg

2013-08-150252.jpg

2013-08-150255.jpg

2013-08-150253.jpg


旅行の記録!ということで、久しぶりに長いブログを綴ったら、すごーーく疲れました(>_<)

夏休みも残り2週間ほどになりました。工作・絵画等残った宿題をすませないとね!

お盆を過ぎても連日の猛暑!体調に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

